ワンランクアップのおいしさに!「ささみ×海苔」おかずレシピ

ワンランクアップのおいしさに!「ささみ×海苔」おかずレシピ
鶏のささみはやや淡白になりがちですが、その分味のアレンジもしやすい食材です。今回は香りのよい海苔をプラスした、ワンランクアップのおかずレシピをご紹介します。ふだんの献立にはもちろん、お弁当のすき間埋めやおつまみなどに活躍間違いなし!さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/02/04
2022/02/03
view

ささみの海苔巻き唐揚げ

ささみにしょうが醤油で下味を付け、海苔を巻いて揚げます。海苔の風味がよいから、薄味でも物足りなさを感じません。

ささみとカイワレの海苔マヨわさび

海苔の佃煮とマヨネーズに、わさびがアクセントになった和え物です。レンジ加熱したささみをほぐし、和えるだけと簡単ですよ。

ささみとほうれん草の海苔和え

甘じょっぱい海苔の佃煮は調味料としても優秀です。ゆでたささみとほうれん草を和え、仕上げに白ごまを加えればできあがり。

ささみの明太マヨ海苔焼き

淡白なささみを海苔で巻き、食べごたえ十分の揚げ焼きフライにします。中に包む明太マヨと大葉の相性がバッチリ!

ささみの海苔ポテサラ挟み焼き

伸ばしたささみで海苔とポテトサラダを包んでボリュームアップ!そのままでもおいしいですが、お好みでわさびを付けても◎。

お求めやすく使い勝手のよいささみは、いくつレパートリーがあっても困りませんね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ献立に取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事