あと一品やおつまみに!「鶏ささみ×塩昆布」簡単レシピ

あと一品やおつまみに!「鶏ささみ×塩昆布」簡単レシピ
リーズナブルで高たんぱくな「鶏ささみ」は、副菜やおつまみ作りに活躍する食材のひとつです。今回は常備しやすい「塩昆布」を合わせ、旨味をぐんと増したお手軽レシピをご紹介します。簡単に作れるから、あと一品欲しいときにも重宝しますよ。さっそくフーディストさんおすすめのアイデアをご覧ください。
pon
pon
2022/04/03
2022/04/01
view

鶏ささみとピーマンの塩昆布和え

ピーマンはレンジ加熱、鶏ささみはゆでてノンオイルで仕上げます。味付けは塩昆布のみと簡単!お好みで唐辛子を振れば大人味に。

鶏ささみとしめじの柚子こしょう和え

鶏ささみとしめじのローカロリーコンビを、柚子こしょう風味でいただきます。きのこや塩昆布の旨味が効いて、冷めてもおいしいですよ♪

蒸し鶏とキャベツの梅塩昆布和え

塩昆布にごま油を合わせると、コクと風味がぐんと増します。梅肉の酸味も手伝って、つい箸がすすむやみつき味に。

鶏ささみの梅肉塩昆布焼き

開いた鶏ささみに塩昆布や大葉などを包んで焼きます。梅と海苔の風味がGOOD!何も付けなくてもおいしく、お弁当にもおすすめです。

鶏ささみと柚子こしょうマヨの塩昆布アボカド

さっぱり鶏ささみとまったりアボカドが絶妙にマッチ。にんにくやコンソメが味わい深いマヨネーズソースに絡めていただきます。

くせのない鶏ささみに塩昆布が合わさっておいしさアップ。副菜やおつまみに重宝しそうですね。野菜やきのこなど相手を選びませんので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事