母の日のプレゼントに贈りたい!お取り寄せグルメ&スイーツランキング

母の日のプレゼントに贈りたい!お取り寄せグルメ&スイーツランキング
日頃の感謝を伝えたい母の日には、喜んでもらえる贈り物をしたいですよね。そんな母の日に人気のおとりよせランキングの上位10商品を、おとりよせネットのモニター審査員さんの口コミと併せてご紹介します。※集計期間:2022/3/1~2022/3/31(おとりよせネット調べ)
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/04/21
2022/04/20
view

【第10位】九州 由布の天然水を使った上質なわらび餅

由布院わらび餅 桐箱入り (150g×4個) 禧水

日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院。そんな由布の天然水とわらび粉、そしててん菜糖、黒糖、きな粉、抹茶を使った、上品な味わいのわらび餅。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、他のわらび餅とは一線を画す繊細な食感ととろける口どけを実現。添加物、着色料、保存料等は使わず、厳選された国産素材だけで作られています。

付属品の竹製の和菓子ナイフを使用し、好きな大きさにカットすると、もっちりとしていて、とろ~んと伸びます。 そして、わらび餅を口に入れると、ほんのりとやさしい甘さの上品な味わいで、少し弾力はあるのですが、とろんとろんの食感です。 私は、和菓子好きなので、今まで、たくさんのわらび餅を食べてきましたが、これほどまでに感動するとろけるわらび餅には初めて出会いました!(ゆずみかんさん)

 

 

【第9位】日本茶鑑定士が厳選した抹茶を使った高級抹茶スイーツ

神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶 神楽坂 ル コキヤージュ

抹茶の一大生産地、愛知県の西尾市の高級抹茶の中から、日本茶鑑定士が厳選したものだけを使った抹茶のテリーヌ。その抹茶にフランスヴァローナ社の最高級クーベルチュールチョコレート ホワイトショコラのイボワールを合わせています。ホワイトショコラのまろやかで甘い香りと、抹茶のすっきりとした香りが絶妙に絡み、鼻孔をくすぐります。口に入れると濃厚な口どけとともに、抹茶のほんのりとした苦味とチョコレートの甘みが絶妙に広がります。

濃厚なのにさわやかな抹茶の風味とホワイトチョコレートのちょうど良い甘さがたまらなくおいしい。 間違いなく私が食べた抹茶系のスイーツの中で一番好きです!! 抹茶好きの方にぜひ食べてほしい!!!(まゆさん)

 

 

【第8位】まるで本物のようなパッケージがかわいいフルーツゼリー

ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ 菓子香房 大阪・甘泉堂

角切りの国産白桃がゴロゴロ入った「白桃ゼリー」や、和梨の名産地・千葉県の和梨をピューレを使った「和梨ゼリー」など、フルーツピューレや果汁をたっぷり使って仕上げた、みずみずしいフルーツゼリーのセット。国産のフルーツを使い、手作りで作られています。それぞれのフルーツを模したかわいらしいパッケージに入っていて、常温で日持ちもするので、贈り物にもぴったり。

見た目にもおいしく容器のまま食べるも良し、涼しげなお皿に出して食べるも良し、いろんな楽しみ方ができるスイーツだと感じました。 しっかり果実が入っているのに長期間保存できるというのも画期的でいろんなシーンで活躍するスイーツだと思います! (まみたんさん)

 

 

【第7位】低糖質とは思えない、おいしくて満足度大のパンとスイーツのセット

はじめてのフスボン・アソートセット9種入 フスボン

契約農家で加工した有機ふすまを使ったふすまパンは、苦みや臭みがなく、特許製法でしっとり・もっちりした食感が楽しめると人気。たんぱく質や食物繊維がたっぷりで、人工甘味料や砂糖、保存料、防腐剤などを一切使っていないので、健康に気遣う方への贈り物としてもぴったり。スイーツも無糖チョコレートを使うなど、ダイエット中の方にも嬉しいセットになっています。

今まで食べたふすまのパンやスイーツとは比べ物にならないくらいレベルが高くどれも美味しくて、とても気に入りました。主人とまだ幼い娘、家族全員で美味しく食べれたことが嬉しかったです。(こにたんさん)

 

 

【第6位】マグロのおいしさを余すことなく楽しめる豪華セット

豪華マグロ丼 マグロの吉井

マグロ好きにはたまらない4種が入ったセット。舌にのせた時の溶けた脂の旨みがたまらない本マグロの大トロ、身もしっかりして上品な脂が特徴の大鉢マグロの切り落とし、天然マグロ本来の味わいがダイレクトに味わえるネギトロ、そしてだし醤油にしっかり漬け込むことでご飯との相性が抜群のマグロ漬け。カット済の個包装なので、刺身で食べたり、どんぶりにしたり、手巻き寿司にしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

こんなにおいしくて、マグロの種類があれば、こちらを注文しておけばあちこち探さなくて助かると思いました!日持ちも長いものでは約9か月先まで賞味期限があるので、冷凍保存しておけば、食べたい時に解凍して使えそうです。(美味しいもの大好きさん)

 

 

【第5位】ベストお取り寄せ大賞 魚介・水産加工品部門で金賞を連続受賞した海鮮セット

北海道グルメ豪華セット 笑(えみ) 島の人オンラインショップ

 

利尻昆布を使った弾けるような食感がたまらない「昆布だしいくら」やぷりっとした食感と濃厚な甘みが楽しめる「ホタテ貝柱」、旨みがぎっしり詰まったキングサーモンを使った「昆布だし鮭ほぐし」など、北海道の新鮮な海鮮の味覚を存分に楽しめる豪華7品のセット。累計販売数が13万個を超える、人気セットです。

北海道のおいしさを、手軽にお取り寄せできて自宅で楽しめる素敵なセットです。特別な日など家での贅沢な夕食として一度に楽しむこともできますし、食べたいものだけを解凍し、少しずつ長く楽しむこともできます。友人を呼んで家飲みをする際のお酒の肴としても豪華で楽しめると思いました。(キャラメルナッツさん)

 

 

【第4位】お気に入りの写真を使ったオリジナルラベルで贈る純米吟醸

好きな写真でラベルが自分で作れる ラベル付「純米吟醸 渓」720ml 九州お取り寄せ本舗

お店が用意した豊富なフレームや、完全オリジナルデザインのフレームなど、カスタマイズ性の高いオリジナルラベルで飾ることができる純米吟醸。お酒は元禄12年(1699年)創業の若竹屋酒造場で造られた純米吟醸「渓」。辛口で香り高く、軽やかでやわらかい喉ごしとキレで日本酒好きな方にはたまらない味わい。世界に一つだけのオリジナルラベルで、大切な方への贈り物としておすすめです。

まず驚くのがラベルのインパクトです。今までも結婚や出産の内祝いなどでラベル酒を飲んだことがあるが、その中でも断トツです。写真の明るさもあると思うが、心が温かくなります。ちょうど他の日本酒を飲んでいましたが、比べるとその明るさが際立ちます。(サリさん)

 

 

【第3位】大きめに砕いたクルミがアクセントになった、芳ばしいほうじ茶ロール

クルミほうじ茶ロール 和茶倶楽部

ほうじ茶を練り込んだ生地で、粗く砕いたクルミがたっぷり入ったクリームを巻き込んだ和風ロールケーキ。フワフワとしたスポンジと、甘さ控えめでしっとりしたクリームで作られたロールケーキは、大人から子どもまで好まれる味わい。香料や添加物不使用なのも嬉しいポイント。

ほうじ茶の香り、クルミの存在感、クリームのやさしさ、全てがお互いを引き出しているロールケーキでした。甘すぎず、軽い食べごごちも、私の好みに合っていました。ほうじ茶ロールなのですが、珈琲とベストマッチだったのも面白かったです。(PEKEさん)

 

 

【第2位】まるで花束のような華やかさのクレープセット

アンヌクレープセット 9個入り シュシュクレープ

 

見た瞬間、思わず「わぁ」という歓声が上がる、赤いカゴに入った花束のようなクレープのセットです。成分無調整豆乳と栄養価の高い「和食のたまご」で作った生地はもっちりとした食感。クリームは、クレープのトッピングにあわせて生クリームの配分を変えて、程よい甘さになっています。個包装になっていて、お皿やフォークなどを準備しなくても、手づかみのまま食べられます。

トッピングやクリームも、下の方までぎっしりで、小さめサイズでも満足感がとてもありました! 本当に、どれもおいしくてかわくて気に入りました。 ギフトとしても、自分へのご褒美としても、またぜひ利用させていただきたいと思います!!おすすめです。(ちゃんぐむさん)

 

 

【第1位】最高位の能登牛と能登豚しゃぶしゃぶセット

能登のしゃぶしゃぶセット プレミアム(能登牛A5P 300g・能登豚αのめぐみ 300g) 能登てらおかの肉

明治37年(1904年)創業の老舗肉屋が厳選する、希少な能登牛と能登豚のしゃぶしゃぶ肉セット。能登牛はA5等級最高ランクの能登牛プレミアム、能登豚は必須脂肪酸のひとつでもるα-リノレン酸の含有率が一般の豚肉の数倍含まれる「能登豚 αのめぐみ」のお肉です。能登産の魚醤「いしる」入りポン酢がセットになっていて、どちらのお肉とも相性抜群のおいしさです。

 

他の銘柄牛に比べて出荷頭数が少ない能登牛は、とても希少な肉牛なのでなかなか他府県では売られていません。αのめぐみ(豚ロース)と交互に食べても良し、αのめぐみを最初に食べて、次に能登牛、という流れもいいですね。(お取り寄せの達人・小倉朋子さん)

 

 

この他にも、おとりよせネットでは、母の日限定のオリジナルラッピングやメッセージカード付の贈り物、ちょっと高級な贈り物など、母の日にぴったりのグルメやスイーツをご紹介中。ぜひ併せてご覧ください。

 

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事