カラフルできらびやか!並べて置くだけでテンションが上がるフルーツゼリーコンポート

カラフルできらびやか!並べて置くだけでテンションが上がるフルーツゼリーコンポート
見た途端、つい目を奪われて、“ジャケ買い”をしてしまいそうな商品ってありますよね。今回はおいしいものが大好きで、カフェとデパ地下グルメ巡りが趣味という池守りぜねさんに、瓶から透けるカラフルなゼリーボールが美しい、ふみこ農園の「果汁たっぷり!フルーツゼリーボールコンポート」をご紹介いただきます。
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/03/01
2022/02/26
view

フルーツにこだわった農園が造るフルーツゼリーコンポート

暖かな気候に恵まれた和歌山県は、いちごや桃、みかんなどの生産量が多く、フルーツ王国と言われるくらい全国に果物を出荷しています。そんな和歌山にあるふみこ農園では、主にフルーツを使ったスイーツを販売しています。

ふみこ農園では、一年を通してこだわりのある商品づくりを行うだけではなく、原料を仕入れている農家にも喜んでもらえるように、商品ロスを削減するなどSDGs(持続可能な開発目標)にも取り組んでいます。

例えば、特産品である有田みかんの外皮はこれまでは廃棄されていましたが、これを洗浄し、乾燥して粉末にして「みかんの皮」として、新たに商品化しました。

そんなふみこ農園が手掛けた、とっておきのスイーツが、この「フルーツボールゼリーコンポート」。瓶の中に煌びやかなゼリーボールが入ったコンポートです。

果汁たっぷり!フルーツゼリーボールコンポート/ふみこ農園

いちご、メロン、みかん、ライチの個性豊かな4種類に加え、すべての味が入ったミックスがあります。瓶ならではのカラフルな見た目は、プレゼントにも喜ばれます。

ゼリーボールには果実の瑞々しい食感や風味があり、そのまま食べれば、まるで果実そのものを食べているような贅沢な気分。マンナンと呼ばれるこんにゃく粉も入っていて、ヘルシーなだけではなく弾力のある食感になっています。

ゼリーボールが入ったジュレは、果実の味をそこねない上品な甘さ。ゼリーボールだけではなく、最後の一滴までおいしく食べられます。

苺、メロン、みかん、ライチの個性豊かな4種類に加え、すべての味が入ったミックスがあります。瓶ならではのカラフルな見た目は、プレゼントにも喜ばれます。  ゼリーボールには果実の瑞々しい食感や風味があり、そのまま食べれば、まるで果実そのものを食べているような贅沢な気分。マンナンと呼ばれるこんにゃく粉も入っていて、ヘルシーなだけではなく弾力のある食感になっています。  ゼリーボールが入ったジュレは、果実の味をそこねない上品な甘さ。ゼリーボールだけではなく、最後の一滴まで美味しく食べられます。

そのままはもちろんですが、ケーキのトッピングをはじめ、ヨーグルトやアイスクリーム、ワインにフルーツとジュレを入れてサンガリアにと、手軽にアレンジもできます。

飲み物の合わせ方で上質なスイーツのような味わいに変身

この「フルーツボールゼリーコンポート」に飲み物を合わせると、また違った楽しみ方ができます。

たとえばオレンジティーやストロベリーティーなどがあるくらい、紅茶にはフレーバーが合います。まだ寒さが残る季節には、ベルガモットのほのかな香りが漂うアールグレイに、柑橘系の「みかん」を合わせると、フルーツティーのできあがり。

最近では、カフェメニューとして、ほうじ茶にミルクを合わせたほうじ茶ラテが定番となってきていますが、後味がすっきりとしたほうじ茶のお茶うけとしても「いちご」はよく合います。まるで和カフェや和スイーツのような味わいを楽しめます。

箱を開けた瞬間にインパクトがあるフルーツボールゼリー。そのまま飾っておきたくなるような美しさは、まるで果実の宝石箱。大事な人へのお返しや差し入れにもきっと喜ばれますよ。

果汁たっぷり!フルーツゼリーボールコンポート/ふみこ農園

 

池守りぜねさん
池守りぜねさん
ライター。グルメ雑誌の編集などを経て、女性向けのweb媒体で執筆中。カフェとカレーとデパ地下グルメ巡りが趣味。料理は作るのも食べるのも好き。

 

produced by おとりよせネットおいしいマルシェ

この記事のキーワード
関連記事
新着記事