パパッと作れる!チャーハンはシーフードミックスが便利です♪

パパッと作れる!チャーハンはシーフードミックスが便利です♪
えびやいかなど、数種類の魚介が入った「シーフードミックス」。手間のかかる魚の下処理が不要なので、あると便利な食材のひとつですよね。今回はそんなシーフードミックスを使ったお手軽チャーハンをご紹介します。魚介の旨みたっぷりのチャーハンは、見た目もいつもよりちょっと豪華に♪お好みのレシピでぜひ作ってみてくださいね。
sakki
sakki
2022/05/22
2022/04/27
view

シーフードミックスで海鮮チャーハン

魚介の旨みをまとったご飯は食べ進める手が止まらなくなりそう♪強めの中火で手早く炒めて仕上げるのがポイントです。

シーフードミックスで海鮮あんかけチャーハン

卵チャーハンに、シーフードミックスを使った熱々の海鮮あんをたっぷりとかけます。スプーンですくって一緒に食べると、至福の時間が訪れますよ。

贅沢レタスとたっぷりシーフードチャーハン

たっぷりと使ったレタスのシャキシャキ食感がおいしさのアクセントに♪冷やご飯と卵をしっかり混ぜ合わせてから炒めるとパラパラに仕上がりますよ。

とろ~り目玉焼きのっけガーリック海鮮チャーハン

釜揚げしらすを加えて旨みをプラスしたチャーハンの上に半熟の目玉焼きをトッピング。にんにくの香りがさらに食欲をそそります。黄身をからめながら召し上がれ♪

魚介のしっとりチャーハン

チャーハンなのに、多めの水を加えて炒めるのがポイントです。魚介の旨みをたっぷりと吸ったご飯がしっとりとしていて◎。

シーフードたっぷりで満足度も高いチャーハン。冷凍庫に眠っているシーフードミックスがあったらぜひお試しください!
この記事のキーワード
関連記事
「チャーハン」の人気ランキング
新着記事