シーフードミックスを使って!お手軽ピラフの作り方

シーフードミックスを使って!お手軽ピラフの作り方
具だくさんでお腹満足の「ピラフ」は、いくつレパートリーがあっても困ることはありません。今回はストックしておくと何かと便利な「シーフードミックス」を使ったレシピをご紹介します。生米から作るもの、炊飯器を使うものなどさまざまなアイデアをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/02/24
2021/10/07
9,120 view

バター風味の炊き込みピラフ

シーフードに野菜、コンソメの旨みがぎっしり!炊飯器で炊いて、仕上げにバターの風味をプラスします。

レシピをチェック!>>

サフラン香るシーフードピラフ

生米から作るフライパンピラフは、じつは調理時間が短め。ごはんを炊き忘れてしまった・・・!なんて日にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

冷やごはんでかんたんシーフードピラフ

玉ねぎにピーマン、パプリカと野菜もたっぷり食べられます。ガーリックとバター風味でお子さんウケもバッチリ!

レシピをチェック!>>

トマトシーフードピラフ

シーフードとトマト缶は相性バッチリ!ごはんにもしっかり旨みが染み込んでいます。常備食材だけで作れるのが嬉しいレシピです♪

レシピをチェック!>>

さつま芋のシーフードカレーピラフ

きのこや雑穀ごはんなど食物繊維がたっぷりのピラフです。さつま芋の甘みとシーフードの旨み、カレー粉のスパイス感が絶妙にマッチ♪

レシピをチェック!>>

かんたんなのにシーフードのおかげで見た目もごちそう風に仕上がりますよ♪ふだんのごはんからちょっぴり豪華に仕上げたい日の献立まで、ぜひお役立てください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事