スタミナ満点♪「豚ニラ炒め」の味付けアイデア5選

スタミナ満点♪「豚ニラ炒め」の味付けアイデア5選
栄養満点の豚肉とニラを使って、スタミナ炒めを作ってみませんか?疲れているときやがっつりお肉を食べたいときにぜひオススメです。調味料次第でアレンジ自在ですよ♪今日はいろいろな味付けアイデアをご紹介します!
wasante
wasante
2018/04/02
2021/10/07
view

コチュジャンで!豚ニラスタミナ炒め

ちょっぴりピリ辛で食欲の増すスタミナ炒めです。豚こまとニラを、コチュジャンとにんにくをベースにした甘辛だれで炒めます。温玉とゴマをふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ケチャラーで!豚ニラスタミナ炒め

和風や中華風に仕上げることの多い豚ニラですが、ケチャップと食べるラー油で味付けしてもおいしいですよ。パンチのきいた味で、お酒のおつまみにもぴったり!

レシピをチェック!>>

豆板醤で!豚ニラスタミナ炒め

豚と野菜を炒めたら、水と春雨をそのまま加えて煮込むだけ。豚とニラのうまみをすった春雨は絶品ですよ。ピリ辛な豆板醤がアクセントに♪

レシピをチェック!>>

オイスターソースで!豚ニラスタミナ炒め

ニラ、もやし、豚肉の組み合わせも、間違いのないおいしさですよね。オイスターソースと鶏ガラスープでコク旨に仕上げます。お好みでラー油を垂らしても◎。

レシピをチェック!>>

ポン酢で!豚ニラスタミナ炒め

オイスターソースとポン酢、酒を加えた、コクがありつつもスッキリした味わいの炒め物です。下味を付けた豚に、ニラともやしがよく合います。

レシピをチェック!>>

豚肉とニラのスタミナ炒めは、しっかりとした味が付いているのでごはんにはもちろん、ビールのおともにもぴったり!スタミナメニューのレパートリーに、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事