フーディストノートアプリ

家でもお店風の味に!「玉ねぎソース」がおいしいステーキレシピ

家でもお店風の味に!「玉ねぎソース」がおいしいステーキレシピ
家でもお店のようなおいしいステーキを食べられたら嬉しいですよね♪焼き加減や道具をまねするのはちょっぴり難易度が高いかもしれませんが、味付けの工夫なら取り入れやすいので試してみる価値はありそうです。ということで今回は、おいしいソースの作り方をご紹介します。いつでも手に入る「玉ねぎ」を使うから気軽にトライできますよ!春ならではの新玉ねぎを使うアイデアも必見です。
pon
pon
2022/04/23
2022/04/19
view

ビーフステーキ おろし玉ねぎソース

玉ねぎをすりおろし、しょうゆやはちみつを加えてソースを作ります。ソースに漬けてから焼くことで、リーズナブルなお肉もやわらかに♪

オニオンソースポークソテー

トンカツ用の豚肉で食べごたえバッチリ!玉ねぎや酢の風味が効いた甘辛ソースで、お肉をさっぱりといただけます。

チキンステーキ オニオンソース添え

玉ねぎソースはしっかりと煮詰めることで、辛さが飛んでおいしくなります。オイスターソース入りで旨味もしっかり!

おろし新玉ねぎソースのチキンステーキ

おろし玉ねぎソースに漬けて焼けば、鶏むね肉もしっとりジューシー♪クミンやチリなど、スパイスで風味良く仕上げます。

玉ねぎソースでマグロのステーキ

スライス玉ねぎのソースはサクサクとした歯ごたえが魅力。焼き肉のたれとみそのコンビで味もバッチリ決まります。

玉ねぎはすりおろしても食感を残してもおいしそう。玉ねぎソースはいろいろな食材に合わせやすいのも嬉しいですね!フーディストさんのアイデアを参考に、お肉やお魚など好きな食材で作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ステーキ」の人気ランキング
新着記事