お弁当に大活躍!卵1個で作る黄色のおかず4選

お弁当に大活躍!卵1個で作る黄色のおかず4選
春からお弁当生活を始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。栄養バランスはもちろん、彩りのバランスも大事にしたいお弁当ですが、彩りを良くするのに欠かせないのが卵を使った黄色いおかずです。今回はお弁当用に嬉しい「卵1個」で作れるレシピをご紹介します。お弁当用ならではのおいしく作るコツや、時短テクニックなどもぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/04/21
2023/08/17
view

カルボナーラ風卵焼き

定番の卵焼きにベーコンとチーズをプラス!食べごたえがアップして、まるでカルボナーラのようなおいしさです。

えびシュウマイの卵焼き

おなじみの冷凍シュウマイを卵で包むアイデアです。シンプルだけど間違いないおいしさ!あれば青ねぎも入れると彩りアップに◎。

ブロッコリーのマヨたまグラタン

ゆで卵にマヨネーズを合わせれば、簡単にグラタンができあがり!ブロッコリーは冷凍を使うとさらに手間を省けますよ♪

かわいい♪卵のお花

薄焼き卵に切り込みを入れ、くるっと巻くだけ!特別なテクニックなしでお花の完成です。卵は焼き色が付きすぎないようにするのがコツ。

定番の卵焼きだけでも作り方はさまざま。ちょっとした工夫で飽きずに楽しめそうです!卵のおかずは彩りがよく栄養も豊富だから、上手に使えると嬉しいですね。毎日のお弁当作りにぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事