お弁当やおつまみに♪「紅しょうが卵焼き」アイデア5選

お弁当やおつまみに♪「紅しょうが卵焼き」アイデア5選
お好み焼きや焼きそば、牛丼などのトッピングとしておなじみの「紅しょうが」ですが、料理の食材として活用できますよ♪今回は「紅しょうが」入りの卵焼きアイデアをピックアップ!程よい酸味やピリッとした味わいがクセになり、お弁当のおかずやおつまみとしてもオススメの一品です。いつもの定番卵焼きもいいけれど、たまには変化球もアリですよ♪
fumirioko
fumirioko
2022/01/10
2022/01/07
view

お好み焼き風紅しょうが入り卵焼き

紅しょうがとねぎの入った卵焼き。仕上げにおかかやマヨネーズ、青のりをトッピングすれば、まるでお好み焼きのような一品に。しっかり味なのでご飯のお供にもピッタリです。

ひき肉と紅しょうがの卵焼き

炒めたひき肉と市販の紅しょうがペーストを加えた卵焼き。ねぎも加えて彩りと風味もプラス!お肉が入っているのでボリュームもありますよ。

カニカマ入り巻かない紅しょうが卵焼き

紅しょうがのほか、カニカマやねぎの入った卵焼き。めんつゆで味付けしています。フライパンでオープンオムレツのように巻かずに焼きます。大根おろしをそえてどうぞ。

紅しょうがのだし巻き卵

やさしい味のだし巻きに加えた、紅しょうがの酸味がアクセントに!火を通すと酸味もまろやかになります。仕上げに小ねぎをトッピングしてどうぞ。

紅しょうがとキャベツの卵焼き

シャキシャキのキャベツとふんわり卵の食感がマッチした紅しょうが入りの卵焼き。ごま油の風味も効いています。

いつもの卵焼きに加えるだけで、一味違ったおいしさが楽しめますよ。紅しょうがが半端に余ってしまったときの消費レシピとしてもオススメです♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事