大満足の食べごたえ!「厚揚げと卵」で作る節約おかず

大満足の食べごたえ!「厚揚げと卵」で作る節約おかず
厚揚げと卵を使ったおかずはかんたんに作れて食べごたえもあり、節約メニューとしてもおすすめです。お酒に合うレシピも、ご飯がモリモリすすむレシピもありますよ。冷蔵庫に厚揚げがあったらぜひ作ってみてください!
wasante
wasante
2022/05/13
2022/04/21
view

厚揚げポケットの卵チーズ

厚揚げにお箸を入れると、中から卵がとろ〜り!トッピングのチーズとの相性もバッチリです。お好みでしょうゆをたらして召し上がれ。

厚揚げとニラと卵の中華あんかけ

ボリュームのある厚揚げに、卵と豚ひき肉、ニラを加えたスタミナおかずです。あんをたっぷり作るので、ご飯にかけて丼にしても◎。

厚揚げと炒り卵のチリソース

合わせ調味料さえ作っておけば、あとは順に炒めていくだけ♪ピリ辛で甘酸っぱいチリソースが、食欲をそそります。

厚揚げの甘辛卵とじ

厚揚げと玉ねぎを甘辛いお出汁で煮たら、ふんわり卵をとじるだけ。親子丼のようなやさしい味わいで、お箸がすすみます。

厚揚げと卵のチーズサラダ

カリッと香ばしく焼いた厚揚げが、ゆで卵にもチーズドレッシングにもよく合います。シーザーサラダ風の濃厚な味付けで、おつまみにもぴったり。

厚揚げも卵も栄養価が高いので、育ち盛りのお子さんのおかずにもいいですね。節約メニューのレパートリーに、ぜひ加えてみてください。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事