スタミナ満点!「厚揚げと小松菜」のボリューム炒め

スタミナ満点!「厚揚げと小松菜」のボリューム炒め
栄養満点の厚揚げと小松菜を使った、炒めものはいかがですか?安く作れて食べごたえもバッチリ!豚肉やひき肉を加えれば、メインのおかずにもなりますよ。香味しょうゆや旨塩、ピリ辛味噌など、いろいろな味付けのレシピをどうぞ!
wasante
wasante
2021/02/24
2021/10/07
view

厚揚げと小松菜、豚バラの香ばし炒め

豚バラと厚揚げは香味しょうゆだれに漬けておくので、あとは小松菜とともに炒め合わせるだけ。仕上げにかつお節を加えるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

厚揚げと小松菜、豚肉の旨だれ炒め

鶏がらスープの素とにんにく、ごま油で味付けた、間違いのないおいしさの炒めものです。ごはんにはもちろん、ビールにもよく合います。

レシピをチェック!>>

厚揚げと小松菜、豚肉のピリ辛味噌炒め

唐辛子をピリッと効かせたこってり味噌味で、ごはんがモリモリすすみます。片栗粉でとじるので水っぽくならず、お弁当にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

小松菜と厚揚げ、ひき肉の卵とじ

厚揚げとひき肉、卵の組み合わせで、たんぱく質もたっぷり!オイスターソースをベースにした甘辛だれが、ほろ苦い小松菜を引き立てます。

レシピをチェック!>>

厚揚げと小松菜のアンチョビベーコン炒め

アンチョビやベーコンの旨味が厚揚げと小松菜にマッチ。お酒もすすむ味です。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

たんぱく質が豊富な厚揚げと、ビタミンやミネラルがたっぷりの小松菜の炒めものはスタミナ補給にピッタリですね。ササっと作れるレシピばかりなので、忙しい平日の夕食にも便利。今が旬の小松菜を買ったら、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事