パパッと完成!鶏ひき肉で作る安うま時短カレー

パパッと完成!鶏ひき肉で作る安うま時短カレー
今日の晩ごはんに迷ったときは、みんなが大好きな「カレー」にしませんか?今回は安くて低カロリーなのがうれしい「鶏ひき肉」を使ったカレーをご紹介します。鶏ひき肉は火の通りが早いので時短にもなりますよ。お好みの野菜でアレンジできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/05/04
2022/04/08
view

鶏ひき肉と新玉ねぎの無水カレー

ルウも水も使わず、新玉ねぎの水分だけで作ります。カレー粉の量はお好みで。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがりです♪

ごぼうとにんじんと鶏ひき肉のトマトカレー

細かく刻んだ野菜と鶏ひき肉を炒め、トマト缶で煮込んだカレー。水やコンソメ、カレー粉なども一緒に加え、汁気がなくなるまで煮詰めればOKです。

ちぢみほうれん草と鶏ひき肉のクイックカレー

ちぢみほうれん草とねぎの入ったひき肉カレー。火の通りやすい食材で煮込み時間も短縮。お好みで生卵や温泉卵をのせても◎。

鶏ひき肉の和風カレー

かぼちゃやしめじ、パプリカで作ったルウ不要の和風カレー。鶏ミンチを使うので、煮込み時間は約10分!穀米とくるみで食感もアップしますよ。

厚揚げと鶏ひき肉のカレー

お肉少なめでも厚揚げでかさ増しして満足感あり♪小松菜やえのきもプラスして食感も楽しいカレーに。最後にガラムマサラで味を調えたら完成です。

野菜はその日冷蔵庫にあるものや、余ったものでもおいしくできますよ。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏ひき肉」の人気ランキング
新着記事