にんにく醤油が決め手!ご飯がすすむ「豚バラおかず」

にんにく醤油が決め手!ご飯がすすむ「豚バラおかず」
こってり濃厚な「豚バラ肉」はがっつりご飯を食べたい日のおかずにもってこいですね!今回はいい香りが食欲をそそる「にんにく醤油」が決め手のおかずをご紹介します。炒め物や軽めの煮物など、簡単に作れるレシピをピックアップしました。お腹ペコペコの日にご飯をたくさん炊いて♪ぜひ一度作ってみてくださいね。
pon
pon
2022/06/09
2022/05/11
view

豚バラキャベツのさっと煮

にんにくと醤油スープを煮立て、豚バラ肉とキャベツをさっと煮ます。あっさりながらもコクがあって、短時間で作ったとは思えないおいしさ!

豚バラのにんにくレモン醤油グリル

厚切りの豚バラ肉をにんにく醤油やオイルで漬け込み、グリルやトースターで焼きます。調理中の香りからも食欲をそそられる♪

豚バラれんこんのにんにく醤油炒め

ごま油でにんにくの香りを引き出し、豚バラ肉とれんこんを炒め合わせます。オイスターソース入りの甘辛味でご飯がすすむ!

豚バラと新じゃがのガーリックバター醤油炒め

じゃがいもごろごろで食べごたえバッチリ!あれば彩りにねぎを、さらに大人は黒こしょうをたっぷり振るのがおすすめです。

肉巻きかぼちゃのカレーにんにく醤油

レンチンかぼちゃを豚バラ肉で巻き、片栗粉をまぶして焼きます。カレー風味のたれをよ~く絡めたらできあがり!

育ち盛りのお子さんも、お腹ペコペコの大人も満腹間違いなし!お肉だけでも、お好きな野菜類を合わせてもOKです。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事