四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

朝食やランチに♪焼き鳥缶で簡単!「照りマヨチキンサンド」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は「焼き鳥缶」を使った即席「照りマヨチキンサンド」をご紹介いただきます!焼き鳥缶を使うことで、鶏肉を焼く手間が省け、他の食材と一緒にサンドして焼くだけなのでとっても簡単!忙しい春休みの朝食やランチにピッタリなので、よかったらお試しくださいね♪
2022/03/23
2022/03/26
view
春休みのランチに♪包丁不要!レ...
記事一覧
お花見弁当にいかが♪市販の鶏そ...

仕上げ

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回は、「焼き鳥缶」を使った「照りマヨチキンサンド」をご紹介します♪

鶏もも肉の照り焼きの代わりにたれ味の「焼き鳥缶」を使用!

「食べたい!」と思ったらすぐにできますよ~♪

とろけるチーズもサンドしてさらにボリュームアップ!!

朝食や春休みのランチにもピッタリな一品なので、よかったらお試しくださいね♪

朝食やランチに♪焼き鳥缶で簡単!「照りマヨチキンサンド」レシピ

仕上げ

材料(2人分)

・サンドイッチ用食パン…4枚

・焼き鳥缶(たれ味)…1缶(75g)

・とろけるスライスチーズ…2枚

・卵…2個

・マヨネーズ…大さじ2

・サラダ油…大さじ1

A

・バター・粒マスタード…各適量

作り方

1. フライパンにサラダ油を入れて熱し、溶き卵を加えて炒り卵を作る。ボウルに移してマヨネーズと和えておく。

炒り卵をマヨネーズで和える

2. サンドイッチ用食パンにAを塗り、1と焼き鳥缶の中身をたれごとのせる。

食パンにバターとマスタードを塗る

炒り卵と焼き鳥缶をのせる

3. とろけるスライスチーズをのせ、サンドイッチ用の食パンでサンドし、トースターで焼く。

※ホットサンドメーカーがあればホットサンドにしてもOK!

チーズをのせる

食パンをのせる

4. 食べやすくカットし、器に盛り付ける。

仕上げ

焼き鳥缶を使うことで、とっても簡単に「照りマヨチキンサンド」を作ることができます♪

春休みの朝食やランチにいいかがですか~♪

短時間で簡単にできるので、よかったらお試しくださいね♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

春休みのランチに♪包丁不要!レ...
記事一覧
お花見弁当にいかが♪市販の鶏そ...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら