かんたん&節約!おつまみにもなる「もやしのピリ辛和え」

かんたん&節約!おつまみにもなる「もやしのピリ辛和え」
シャキシャキ食感のもやしは、家計にやさしい食材のひとつ。ピリ辛味に仕上げると、お酒やご飯がすすむ一品になりますよ。今回はさまざまな辛み調味料で和えたレシピをご紹介します。パパッと作れるので、あと一品ほしいときにもおすすめです!
Kayoko*
Kayoko*
2022/04/07
2022/04/06
view

豆板醤で!

万能ねぎと一緒に和えたナムル風。豆板醤のほか、鶏がらスープの素やにんにくなども使うので、味わい深いですよ。

コチュジャンで!

コチュジャンのピリ辛と、オイスターソースのコクが後を引きます。ご飯の上にのせていただくのもおすすめ。

唐辛子で!

唐辛子のピリ辛だけでなく、ナンプラーのエスニックな味わいを楽しめます。お酢をレモン汁に代えても◎

ラー油で!

ポン酢も使うのでさっぱりいただけます。さきいかも一緒に和えた、おつまみにピッタリの一品です。

キムチの素で!

キムチの素がもやしと春菊によくからんで、お箸が止まりません!仕上げにかつお節をかければ風味もアップしますよ。

たくさん作って、常備菜にするのもおすすめです。調味料の量を加減して、お好みの辛さに仕上げてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事