ほくほくっ!「じゃがいもと塩昆布」で作るお手軽おつまみ

ほくほくっ!「じゃがいもと塩昆布」で作るお手軽おつまみ
家にあるもので何かおつまみを作りたいときには、じゃがいもと塩昆布の組み合わせもオススメです。サクサクのポテトガレットや和風のポテトサラダ、お肉を加えた炒め物など、いろいろなレシピがありますよ。今夜のおつまみの参考にぜひ!
wasante
wasante
2020/12/11
2021/10/07
view

サクサク塩昆布バターポテト

サクサクのじゃがいもに塩昆布とバターの風味がよく合い、取り合いになるおいしさ!材料をまぜて焼くだけなので、忙しい合間にもすぐできますよ。

レシピをチェック!>>

梅と塩昆布の和風ポテトサラダ

塩昆布、梅、わさびを加えた、和風ポテトサラダです。マッシュポテトのようになめらかにするので、クラッカーやバゲットにのせてもおいしそう!

レシピをチェック!>>

じゃがいもと塩昆布のレモンマリネ

じゃがいもは炒めてからマリネするので、シャキシャキ!レモンのさわやかな香りと塩昆布の旨味で、いくらでも食べられちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもと鶏むね肉のゆず胡椒マヨ塩昆布和え

鶏肉と塩昆布、ゆず胡椒という間違いのない組み合わせで、お箸が止まらなくなるおいしさです。仕上げにカイワレ大根を散らすのがポイント。

レシピをチェック!>>

じゃがいもと豚肉の塩昆布バター炒め

じゃがいもと豚肉を塩昆布とともに炒めたら、バターを加えてできあがり。 豚肉はこまでもバラでも切り落としでも、お好きな部位でどうぞ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもと塩昆布というシンプルな組み合わせですが、バターやマヨネーズ、オリーブオイルを加えることでコクが増します。さらにお肉をプラスすれば、ボリュームアップしてメインのおかずにも◎。晩酌のおともに、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事