レンジだけで完成!「大根×ツナ缶」お手軽おかず

レンジだけで完成!「大根×ツナ缶」お手軽おかず
忙しいときでも簡単に作れるレンジ料理は、いくつかレパートリーがあると嬉しいですね。そこで今回は、家にあることも多い「大根とツナ缶」で作る簡単おかずをご紹介します。和え物や煮物など、あと一品のおかずや野菜のおつまみにぴったりですよ。さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/03/31
2022/05/24
view

レンジでツナ大根

大根は薄切りにすると、短時間調理でも味がよく染みます。めんつゆと砂糖、ツナ缶のオイルで味がバッチリ決まりますよ♪

大根とツナのピリ辛蒸し

しょうがや唐辛子、こしょうでほんのり辛口に。加熱後にねぎをのせることで、ほどよく火が通り香りも楽しめます。

味噌ツナ大根

材料と調味料を加熱するだけ!味噌のコクがおいしい煮物です。できれば冷まして時間を置くことでより味が染み込みます。

大根のツナ和え

中華だしの素にめんつゆ、ごま油などでやみつきの味に♪常備菜にもおすすめで、耐熱容器で作れば調理から保存まで一発です。

大根とツナの和風カレー煮

お出汁やしょうゆなどの和風をベースに、カレー粉やにんにくなどをプラス。10分ほど加熱すれば、カレー味の煮物ができあがりです。

大根とツナというシンプルな組み合わせですが、いろいろな味付けができてレパートリーが広がりそう!作り置き向きのおかずも多く、覚えておけば何かと助かります。ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事