フーディストノートアプリ

すぐできるあと一品!「大根とツナ」のシャキシャキ和え物

すぐできるあと一品!「大根とツナ」のシャキシャキ和え物
大根とツナの和え物は、手軽に作れてあと一品におすすめです。大根だけでは物足りなく感じられても、ツナの旨味がプラスされることで存在感がアップしますよ。柚子こしょうマヨやおかか、梅肉ポン酢など、味付けもいろいろ楽しめます。どのレシピもモリモリ食べられるおいしさなので、大根の大量消費にもどうぞ!
wasante
wasante
2022/02/06
2022/05/24
view

大根とツナの柚子マヨ和え

マヨネーズと柚子こしょうのシンプルな味付けなのに、止まらなくなるおいしさです♪お酒のおつまみにもどうぞ。

塩もみ大根のツナおかか和え

ツナとかつお節、ごま油の風味で、食欲がそそられます。大根は塩もみして、しっかりと水気を切ると味がよくなじみますよ。

大根とツナときゅうりの梅肉ポン酢和え

梅肉とポン酢の酸味で、コクがあるのにさっぱり。水っぽくならないように、調味料は食べる直前に和えるのがポイントです。

大根とツナのゆかり和え

ゆかりとお酢を使った、さわやかな和え物です。脂っこい料理の箸休めにもピッタリ。日持ちするので、作り置きにもおすすめです。

焼き大根のレモン醤油ツナ和え

グリルで焼いて甘みを引き出した大根を、レモン醤油とツナで和えます。三つ葉のさわやかな香りも加わり、あとを引くおいしさです。

ビタミンやミネラルが豊富な大根は、風邪対策にも役立ちます。消化酵素も多く含まれているので、胃腸が弱っているときにも◎。あと一品ほしいときに、ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事