濃厚テイストでおつまみにもなる♪「タルタルサラダ」レシピ

濃厚テイストでおつまみにもなる♪「タルタルサラダ」レシピ
サラダといえばあっさりとしたイメージがありますが、しっかり味でお腹にも溜まるおかず系もおすすめ!今回は卵やマヨネーズで濃厚に仕上げる「タルタルサラダ」のおすすめレシピをご紹介します。ぽってりとした口当たりも楽しめて、お酒のおつまみにもぴったりですよ。シンプルな材料で作れますのでぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/04/12
2022/04/11
view

エビとアボカドのタルタル風サラダ

レモン果汁をまぶしたアボカドに、ゆでたエビとブロッコリーを合わせます。醤油マヨやたらこなど和テイストに味付け。

タルタルきゃべたま

塩もみしたキャベツを甘酢で漬け、ゆで卵と混ぜ合わせていただきます。キャベツをストックしておけばあっという間に完成!

カマンベールのタルタルたらもサラダ

もっちりと濃厚なサラダは、なんと水きりした木綿豆腐がベース!ゆで卵と明太子のダブル卵で味に深みを出します。

まるごとキャベツのごまタルタル焼きサラダ

蒸し焼きにしたキャベツにタルタルソースをトッピング。目玉焼きから作れば手間が省けます。ごまドレッシングで味も決まりやすい♪

ブロッコリーとカリフラワーのタルタルサラダ

野菜とマカロニ、チキンなどボリューム満点!食べやすく切って、タルタルソースでまとめます。ハーブソルトが味のアクセントに。

卵やドレッシングのしっかりした味わいで、野菜もお酒もすすみそうですね。いろいろな食材で作れますので、ぜひ気になったレシピでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事