ガッツリ満足!お腹が空いたら「タルタル丼」に決まり!

ガッツリ満足!お腹が空いたら「タルタル丼」に決まり!
まろやかで旨みたっぷりの「タルタルソース」は、フライなどに思いっきりかけたくなりますよね。今回は、タルタルソースを具材と一緒にごはんにのせた丼のレシピをご紹介します。味わいもボリュームもアップし、お腹が満たされますよ♪定番からアレンジまで、タルタルソースの作り方も合わせてチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/04/14
2021/10/07
view

チキン南蛮のタルタル丼

チキン南蛮と一緒に、たっぷりのタルタルソースをかけてボリューム満点!揚げずに柔らかく仕上げた鶏むね肉の作り方も必見です。

レシピをチェック!>>

ブリの甘辛照り焼きタルタル丼

コチュジャンをきかせたブリの照り焼きに、タルタルソースをかけてまろやかに。みじん切りにしたきゅうりをタルタルソースに入れ、カリカリ食感がアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

納豆タルタル丼

ゆで卵と玉ねぎ、マヨネーズで作るシンプルなタルタルソース。いつもの納豆ごはんにのせるだけで、旨みがアップされますよ。カニカマをトッピングして彩りよく♪

レシピをチェック!>>

厚揚げの照り焼きタルタル丼

ヘルシーな厚揚げの照り焼きも、タルタルソースをかけると大満足の食べ応えに!らっきょうやレッドオニオンを使った、ちょいアレンジのタルタルソースが◎

レシピをチェック!>>

カリカリチキンの長芋タルタル丼

ゆで卵ではなく、長芋を使ったタルタルソースが決め手。ガーリックがほんのり香るカリカリチキンによく合いますよ。

レシピをチェック!>>

お腹が満たされやすい丼に、タルタルソースを加えればさらにガッツリ食べられます♪自家製タルタルソースのレパートリーも増えそうですね。ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事