おつまみや副菜に♪「油揚げ×スライスチーズ」サクサクレシピ

おつまみや副菜に♪「油揚げ×スライスチーズ」サクサクレシピ
冷蔵庫に常備してあることも多い「油揚げ」はいろいろな料理に使える便利食材です。今回は使い勝手のよい「スライスチーズ」を合わせたレシピをご紹介します。トースターやフライパンで焼けば、サクサクの食感を楽しめますよ♪副菜やおつまみにぴったりですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/04/09
2022/04/08
view

ハムチーズと大葉の油揚げロール

開いた油揚げでハムとスライスチーズ、大葉を巻きます。味付けなしでOK!トースターで5~7分ほど焼けばできあがりです。

海苔ハムチーズの油揚げくるくる巻き

焼き海苔やスライスチーズなど、冷蔵庫にあるものでぱぱっと完成!あれば大葉も巻いて。お好みでしょうゆをつけていただきます。

油揚げでレタスサンド

油揚げにマスタードとマヨネーズを塗り、ハムとチーズ、たっぷりのレタスを詰めます。表面がサクサクになるまで焼けば完成!

キャベツとハムチーズのパリパリ焼き

じっくり焼いた油揚げはパリサク食感。ハムチーズとキャベツ、マヨネーズを包んでいてお好み焼きのような味わいです。

チーズとベーコンの巾着焼き

油揚げの中に卵を入れてボリューム満点!粗挽きこしょうの風味とベーコン&チーズが間違いないおいしさです。

油揚げにチーズの旨味が加わって、つい箸がすすむ一品が作れますよ♪どれもおなじみの材料で簡単に作れますので、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「油揚げ」の人気ランキング
新着記事