バゲット1本ペロリ!「鶏肉のアヒージョ」お手軽バリエ

バゲット1本ペロリ!「鶏肉のアヒージョ」お手軽バリエ
バゲットが止まらなくなるおいしさのアヒージョ。シーフードを使って楽しむことが多いですが、手軽な鶏肉で作ってもおいしいですよ。ボリュームも満点で、夕食のメインにも◎さっそく、いろいろな野菜と組み合わせたアレンジレシピをご紹介します!
wasante
wasante
2019/10/11
2021/10/07
view

鶏とマッシュルームのアヒージョ

にんにくとアンチョビで香りをつけたオリーブオイルで、鶏肉とマッシュルーム、プチトマトを炒めます。パセリをふれば、色合いも華やかで素敵!

レシピをチェック!>>

鶏ときのこのアヒージョ

材料をすべて耐熱容器に入れて、レンジにかけるだけ♪にんにくチューブを使うので、準備もラクラクです。一味や黒こしょうをふってどうぞ!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とブロッコリーのアヒージョ

淡白でパサつきがちな鶏むね肉も、アヒージョにすればしっとりやわらか!食べごたえもアップするので、節約メニューとしてもオススメです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とエリンギのアヒージョ

鶏むね肉は塩麴と白だしにしっかりと漬けこみ、旨味を凝縮させてから使います。パンを浸すのはもちろん、ごはんにのせてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏とズッキーニのアヒージョ

ジューシーなズッキーニも、アヒージョにピッタリです。ハーブソルトをもみこんだ鶏肉と、フレッシュバジルを加えさわやかな香りを楽しんで♪

レシピをチェック!>>

アヒージョで残った風味豊かなオイルは、ガーリックピラフやオイルパスタに使うのもオススメ。アヒージョとして、フレーバーオイルとして、2度楽しめちゃいます♪バゲットやワインを楽しむときには、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事