リッチ見え!「マーブルパウンドケーキ」がおしゃれです!

リッチ見え!「マーブルパウンドケーキ」がおしゃれです!
生地を混ぜて焼くだけのパウンドケーキをマーブル模様に仕上げてみませんか?カットする面によって個性が出るので、切り分けるのも楽しいですよ。今回はココアやキャラメルなど、さまざまな材料でマーブル模様にするレシピをご紹介します。見栄えがいいので、手土産やおもてなしにもおすすめです!
Kayoko*
Kayoko*
2022/04/01
2022/03/31
view

ココアのマーブルパウンドケーキ

ココアパウダー入りの生地を使った定番のパウンドケーキ。マーブル模様にするときは、ボウルではなく型の中で混ぜる方が失敗しづらいですよ。

キャラメルのマーブルパウンドケーキ

手作りの生キャラメルソースを混ぜるので、ほろ苦さがたまりません!焼いている間から甘~い香りが広がりますよ♪

黒ごまのマーブルパウンドケーキ

黒ごまペーストでマーブル模様に仕上げた、濃厚な味わい。ホットケーキミックスを使うのでお手軽です。

抹茶と黒豆のマーブルパウンドケーキ

抹茶のグリーンが色鮮やかですね。黒豆も入っているためボリューミーで、粒感も楽しめますよ。

いちごのマーブルパウンドケーキ

いちごジャムのピンク色がとってもキュート♪バニラビーンズ入りで風味抜群です。粒入りのいちごジャムを使うと、さらにおいしさアップ!

マーブル模様に仕上げるだけでおしゃれに見えるパウンドケーキ。生地の混ぜ方さえマスターすればOK!フーディストさんたちのアドバイスを参考にしながら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「パウンドケーキ」の人気ランキング
新着記事