手軽なのに濃厚!「スライスチーズ」で作るカルボナーラ

手軽なのに濃厚!「スライスチーズ」で作るカルボナーラ
パスタの定番「カルボナーラ」ですが、上手に作るのは意外とコツが要りますよね。そこで今回は、どこでも手軽に買えてお値段もリーズナブルな「スライスチーズ」を使うレシピをご紹介します。チーズをすりおろしたり、だまにならないよう混ぜたりといった手間が省けて、味も間違いなし!さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/03/24
2022/03/23
view

スライスチーズで濃厚カルボナーラ

スライスチーズを牛乳で溶かしたらソースが完成!ゆでたスパゲティと和え、最後に溶き卵を加えて余熱で仕上げます。

温玉のせ濃厚カルボナーラ

ソースとトッピングのダブル卵でがっつり濃厚に♪にんにくやベーコンの風味もよく、簡単なのに大満足です。

失敗しない!カルボナーラ

玉ねぎやきのこ入りの具だくさんカルボナーラです。チーズはよく溶かし、卵はごく弱火で温めるからなめらかに。最後まで固まらずいただけます。

スライスチーズでバジル・カルボナーラ

生クリームや牛乳は使わず、たっぷりの卵とチーズで濃厚に仕上げます。フレッシュバジルのさわやかな香りにやみつき♪

たらこカルボナーラ

たらこパスタとカルボナーラがドッキング!しょうゆやねぎを合わせたほんのり和テイストで、お子さんウケもバッチリです。

スライスチーズが主役のカルボナーラなら、初めての方でも失敗を恐れずに作れそうですね!具を足したり卵をあとのせしたりとアレンジもできますので、ぜひ気になったレシピで作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「カルボナーラ」の人気ランキング
新着記事