カルボナーラの和風アレンジ「みそボナーラ」がおいしい!

カルボナーラの和風アレンジ「みそボナーラ」がおいしい!
パスタの鉄板メニュー「カルボナーラ」。きっと一度は食べたことがあると思います。今回はカルボナーラを和風にアレンジした「みそボナーラ」をご紹介!その名の通り、ソースにみそを使うのがポイントです。どのレシピも生クリームを使わず、身近な材料で作れますよ♪
pon
pon
2018/08/06
2021/10/07
view

みそと牛乳で「みそボナーラ」

チーズも卵も生クリームも不要!みその旨みを存分に味わえるみそボナーラのレシピです。コショウをたっぷり振って召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

みそ豆乳カルボナーラ

ソースは豆乳をベースにみそ、中華スープまたは和風だしの素など。卵は火が通ってぼそぼそしがちなので、ちょっとぬるいくらいに仕上げるのがポイントです!

レシピをチェック!>>

カルボナーラ風コク旨クリームパスタ

牛乳とみそ、チーズのダブル使いでしっかりコク旨に!ごろごろベーコンでお子さまウケもバッチリです。あればにんにくを加えてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

焼きみそカルボナーラ

八丁みそをじっくり炒めて旨みとコクを引き出します。パスタはやや短めに茹で、みそをよ~く絡めるのがポイントです!

レシピをチェック!>>

キャベツとベーコンのみそカルボナーラ

キャベツやベーコンなど冷蔵庫に余りがちな材料で作れるのが嬉しい♪みそがなんとなくほっとする味に仕上げてくれます!

レシピをチェック!>>

ちょっぴり和風のみそボナーラをご紹介しました。いつものカルボナーラより軽めに仕上がるので、暑い日でももたれずいただけそうですね!この夏のランチに、ぜひお試しあれ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事