フーディストノートアプリ

ハズレトマトもおいしくなる!鈴木美鈴さんの「夏に食べたいトマトレシピ」5選

ハズレトマトもおいしくなる!鈴木美鈴さんの「夏に食べたいトマトレシピ」5選
甘酸っぱくてみずみずしい「トマト」は、今が旬!今年も思う存分堪能したいですよね♪今回は、野菜を使った簡単おかずを数多く発信しているフーディスト・鈴木美鈴さんに「夏に食べたい簡単トマトレシピ」を教えてもらいました!「ちょっとハズレだったかも…」と思うトマトも、鈴木さんのレシピならおいしく食べることができますよ。ひんやり冷やして、暑い日の一品としてどうぞ♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/08/10
2022/11/04
view

ハズレトマトが劇的においしくなる方法

ハズレトマトにガッカリしたときは、ぜひこちらのアイデアを試してみて!「ウスターソース」と「砂糖」を加えると、劇的においしくなるそうですよ♪トマトが苦手な方にもおすすめしたいレシピです。

ハズレトマトでも大満足!トマトと薬味のさっぱりだしサラダ

だしや薬味と合わせてサラダ仕立てにすることで、ハズレトマトも満足の味わいに!切って和えるだけと簡単に作れるのも嬉しい一品です。薬味の色味が爽やかなアクセントになりますね♪

まるでフルーツ!トマトとバジルのはちみつマリネ

トマトと相性の良いバジルを合わせた、香り高いマリネ。はちみつ入りなので酸味がまろやか!まるでフルーツのようなおいしさを味わえますよ♪

切って和えるだけ!トマトのうま塩レモンマリネ

ごま油と鶏がらスープの素で、コクたっぷりのうま塩トマトマリネ。レモンをプラスすればさわやかさがアップ♪トマトがあっという間になくなっちゃうかも?

スプーンで食べる!トマトと玉ねぎのつゆだくレモンサラダ

レモンのフルーティーな酸味がきいたたっぷりのつゆと、シャキシャキの玉ねぎがたまらない♪スプーンでいただくトマトサラダです。レモンのクエン酸効果で、疲れを吹き飛ばしてくれそうですね。

鈴木さんの手にかかれば、ハズレトマトもおいしくなる♪トマトの味わいを活かしつつ、甘みを引き出した素敵なアイデアがたくさんありましたね。この夏の一品として、ぜひ活用してみてくださいね。

鈴木美鈴さん
鈴木美鈴さん

料理家・トータルフードコーディネーター。素材の味を大切に心と身体にやさしい料理を心がけている。著書に『盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず』(オーバーラップ)がある。

<ブログ>
「鈴木美鈴オフィシャルブログ 作りおきとレシピとお弁当」

<Instagram>
鈴木美鈴(@suzuki.misuzu)

<YouTube>
お母さんのおかえりごはん〜心と身体にやさしい料理を〜

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事