やさしい甘さがクセになる!「練乳×いちご」で作るミルキースイーツ

やさしい甘さがクセになる!「練乳×いちご」で作るミルキースイーツ
いちごと練乳という間違いのない組み合わせで作る、ミルキーなスイーツはいかがですか?やさしい甘みとキュートな色合いで、いちご好きならきっとハマるはず!白玉やプリン、アイスキャンディーなど、かんたんに作れるものばかりなので、ぜひお好みのレシピを見つけてくださいね!
wasante
wasante
2022/02/16
2022/02/13
view

練乳いちご白玉

生地はつぶしたいちごに、白玉粉を混ぜるだけ!練乳のほか、ミントやゆでた小豆やあんこなどをトッピングしてもおいしいですよ。

練乳いちごプリン

いちごをふんだんに使った贅沢な練乳プリンに、追い練乳をしていただきます。口の中でふるふるとろけて、まさに至福の味!

練乳いちごの寒天ゼリー

赤と白の対比が鮮やかで、お祝いシーンにもピッタリ!なめらかな口当たりのミルキーなゼリーに、いちごの甘酸っぱさがよく合います。

練乳いちごのアイスキャンディー

生クリームの入ったコクのある練乳アイスに、シャリッとしたいちごがアクセントになっています。しっかり時間をかけて凍らせるのがコツ。

練乳いちごのドゥーブルフロマージュ

ベイクドチーズケーキの上に練乳いちごチーズムースを重ねて、2層仕立てに。手間はかかりますが、おいしさは格別です!

いちごは傷みやすいので、買ってきたらペーパータオルなどで水気をとり、タッパーなどで1粒1粒重ならないように並べて保存するのがおすすめです。たくさん買ったときには、早めにスイーツにしてしまうのもいいですね♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事