レンジで作れる!「いちご」を使ったお手軽春スイーツ5選

レンジで作れる!「いちご」を使ったお手軽春スイーツ5選
甘酸っぱいフルーツの「いちご」を、スイーツ作りにも活用してみませんか?今回は、レンジを使ったお手軽いちごスイーツの作り方をピックアップしました。春を感じるスイーツに、気分が上がること間違いなしですよ♪
sakki
sakki
2021/03/04
2021/10/07
view

いちごとホワイトチョコのパンナコッタ

パンナコッタと甘酸っぱいいちごソースの2層のデザート。赤と白のコントラストが美しいですね♪どちらもレンジで作れちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

つぶつぶいちごのヨーグルトプリン

いちごをたっぷり使ったさっぱり系のヨーグルトプリン。レンジとポリ袋があれば簡単に作れちゃいますよ♪甘いものが苦手な方にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

泡立て不要!ミルキーいちごのシフォンケーキ

いちごと相性抜群の練乳を加えたミルキーなシフォンケーキ。泡立て不要&レンジで作れるふわふわのお手軽ケーキです。

レシピをチェック!>>

レンジで4分!いちごの蒸しパン

簡単に作れるいちごの蒸しパン。材料を混ぜたらタッパーに入れてレンジにおまかせ♪思い立ったらすぐに作れそうですね。

レシピをチェック!>>

カルピスといちごのコンフィチュール

いちごとカルピスを混ぜてレンジで加熱するだけの、簡単コンフィチュールです。ヨーグルトやトースト、アイスなどに添えると一気に華やかになりますよ♪

レシピをチェック!>>

ぷるんとした食感のプリン系スイーツからケーキ系、コンフィチュールまで、様々なものがありましたね。スイーツ作りはちょっと大変そう…という方も、電子レンジで気軽に作れるなら嬉しいですよね♪ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事