お花見にも!「いちごマフィン」で甘酸っぱい香りを楽しもう

お花見にも!「いちごマフィン」で甘酸っぱい香りを楽しもう
今が旬のいちごは、マフィンとも相性抜群!春らしい色合いや風味を楽しめ、朝食やおやつとしてはもちろん、お花見のお供にもオススメです。さっそく、いろいろないちごマフィンのバリエーションをご紹介していきますので、ぜひ参考してくださいね!
wasante
wasante
2019/03/15
2021/10/07
view

いちごと練乳のマフィン

練乳たっぷりのしっとりした生地に、甘く煮たいちごのコンポートがベストマッチ!いちごはざっくりとまぜ、ゴロっと感を出すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

いちごと甘酒のマフィン

全粒粉やアーモンドパウダーを使った、ヘルシーなマフィンです。バター、牛乳、卵不使用!甘みは甘酒とメープルシロップのみで、砂糖も使いません。

レシピをチェック!>>

いちごとレモンのマフィン

いちごマフィンには、さわやかなレモンを加えてもおいしいですよ!ハンドミキサーを使えば、生地作りもかんたん♪焼いた次の日が食べごろです。

レシピをチェック!>>

いちごとクリームチーズのマフィン

マフィンの中には、甘酸っぱいいちごとコクのあるクリームチーズがたっぷり!ホットケーキミックスでかんたんに作れるのも、うれしいポイントです♪

レシピをチェック!>>

ブラックペパーいちごジャムのマフィン

バターたっぷりのマフィンの中には、ブラックペッパーを加えたスパイシーないちごジャムが!濃厚な味わいなのに、後味はさわやかです。

レシピをチェック!>>

半端な数のいちごが残ってしまったときには、マフィンに入れるのもオススメです♪見た目も春らしくてかわいいので、手土産や差し入れにしても喜んでもらえますよ。いちごのシーズンが終わる前に、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事