ふるふる、つるん♪「いちごミルク味」のひんやりデザート5選

ふるふる、つるん♪「いちごミルク味」のひんやりデザート5選
今の季節、店頭に華やかに並ぶ「いちご」。そのままでももちろんおいしいですが、春のスイーツづくりにもぴったり♪今回はいちごと牛乳を使った「いちごミルク味」のひんやりデザートをご紹介したいと思います。「ふるふる、つるん」としたのど越しを、ぜひ楽しんでみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/04/04
2021/10/07
view

いちごミルクゼリー

常温でも固まる「アガー」を使った、いちごミルクゼリー。牛乳で作ったゼリーにいちごソース&刻んだいちごをトッピング。お好みで練乳や生クリーム、アラザンなどを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

いちごミルク寒天

ほろっとくずれ、なめらかな食感が特徴のいちごミルク寒天。寒天を煮溶かしたら砂糖と牛乳を加え、いちごをのせて冷蔵庫で冷やし固めるだけ。お好みの大きさにカットしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

いちごミルクプリン

ゼラチンを使ったいちごミルクプリンは、柔らかくぷるんとした食感♪ミキサーでピューレ状にして牛乳などをを加え冷やし固めます。いちごのつぶつぶが気になる場合は、漉してもOKです!

レシピをチェック!>>

いちごミルクパンナコッタ

鍋を使わずミキサーと電子レンジだけで手軽に作れるレシピ。火を使わないのでお子さんと一緒に作るのもオススメです。ミルクゼリーの上にたっぷりのいちごソースをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

いちごミルクババロア

いちごはフォークで粗目に潰し、つぶつぶ感を残すのがポイント♪牛乳や生クリームを加えてゼラチンで固めます。いちごの甘味によって砂糖の量は調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

ゼラチンや寒天、アガーなど、固める材料によって食感や舌触りが異なります。ぜひお気に入りのレシピをみつけてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事