手軽にとれるお魚料理!「さば缶と豆腐」で作る節約レシピ

手軽にとれるお魚料理!「さば缶と豆腐」で作る節約レシピ
冷蔵庫にあまり材料がないときでも、さば缶と豆腐があれば立派なおかずが作れます。栄養満点なので、育ち盛りのお子さんにもおすすめ。炒め物や揚げ物、ハンバーグなどバリエーションも豊富にそろっていますよ。レンジで作れる時短レシピもあるので、昼食や夕食にぜひ!
wasante
wasante
2022/03/10
2022/03/09
view

豆腐のさばニラ炒め

焼き目をつけた豆腐に、さば缶の旨味とニラの風味が加わりお酒がすすむ味。仕上げに、一味唐辛子をピリッときかせるのがポイントです。

さば缶と豆腐のナゲット

材料をすべてまぜたら、スプーンで落としてこんがりと揚げ焼きにするだけ。家にあるような材料で、パパッと作れちゃいますよ。

さば缶と豆腐のグラタン

レンジだけで作れるので、忙しい合間にも便利♪最初に豆腐をレンジで水切りしておくと、水っぽくならず味がしっかりまとまります。

さば缶と豆腐の落とし揚げ

ねぎ味噌としょうがをきかせた、風味豊かな落とし揚げです。つなぎに天ぷら粉を使うことで、ふんわりとした食感に仕上がります。

さばと豆腐の照り焼き

さば缶と豆腐で作るヘルシーハンバーグなら、ダイエット中にも安心ですね。おろしポン酢や照り焼きソースなど、お好みの味で召し上がれ。

今回ご紹介したレシピなら、忙しくて買い物に行けないときにも作れそうです。さば缶には美容にも健康にも役立つ栄養素が豊富に含まれているので、最近お魚を食べてないという方もぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事