余ったお餅をおいしく消費!「餅ベーコン」でかんたんおつまみレシピ

余ったお餅をおいしく消費!「餅ベーコン」でかんたんおつまみレシピ
おうちに「お餅」が余っている…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。せっかくなら、おいしく食べきりたいですよね♪そこで今回はお餅とベーコンを使ったかんたんおつまみレシピのご紹介です。作り方や味付けを変えることで、様々な楽しみ方がありますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/02/04
2022/02/04
view

シンプルに!餅ベーコン

カットしたお餅をベーコンでくるっと巻いたシンプルな餅ベーコン。フライパンで焼く際は、くっつきやすいので離して焼いてくださいね。ブラックペッパーをたっぷりかけて召し上がれ♪

焦がしバター醤油で!餅ベーコン

3等分にしたお餅をベーコンで巻いてバターで焼き、焼けたら砂糖と醤油を加えてからめれば完成です。全体的に良い焼き色になってきたらお餅も柔らかくなっていますよ!

ガーリックマヨで!餅ベーコン

ブロックベーコンとお餅で作る炒めもの。お餅と同じぐらいの大きさに切ったベーコンと、海苔で巻いたお餅をコクのあるマヨネーズとにんにくで炒めています。

ピリ辛だれで韓国風!餅ベーコン

餅ベーコンに絡む、コチュジャンベースのピリ辛だれがたまらない!たれは予め混ぜておいて、仕上げに煮絡めると失敗しません。食べ応え抜群の一品ですね♪

ピザ風!餅ベーコン

薄くスライスしたお餅をフライパンに並べて焼き、丸く1枚の大きさに焼いてピザ風に。ベーコンやトマト、チーズなどの具材をトッピングしてオーブン等でさらに焼けば完成です。

ぜひお酒のお供やおやつなど、色々なシーンで活躍してくれそうな餅ベーコン♪ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事