おやつにもおつまみにも!「お餅のベーコン巻き」はいかが?

おやつにもおつまみにも!「お餅のベーコン巻き」はいかが?
お餅の食べ方がマンネリ化していたら、ベーコン巻きにするのはいかがですか?旨味がプラスされて、小腹がすいたときのおやつやビールのおつまみにもピッタリ!コチュジャンやマヨネーズ、バター醤油などを加えた、いろいろなアレンジレシピをぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/01/14
2021/10/07
view

甘辛韓国風お餅のベーコン巻き

こんがり焼いたお餅のベーコン巻きに、コチュジャンとはちみつをベースにした韓国風甘辛ダレがマッチ。刻みネギとごまをふって召し上がれ!

レシピをチェック!>>

マヨネーズ風味お餅のベーコン巻き

ベーコンで巻いたお餅を、マヨネーズで焼くだけ♪シンプルですが、お子さまから大人までみんなに喜ばれる味です。お好みで醤油をたらしても◎

レシピをチェック!>>

バター醤油風味お餅のベーコン巻き

ベーコン巻きのお餅に絡む焦がし醤油とバターの香ばしさがたまりません!少しコッテリしますが、脂分の多いベーコンを使うのがオススメです。

レシピをチェック!>>

チーズ入りお餅のベーコン巻き

お餅のベーコン巻きには、チーズとマヨネーズもよく合います。スチームケースに入れてレンジにかけるだけなので、後片付けもらくらくですよ!

レシピをチェック!>>

キムチ入りお餅のベーコン巻き

キムチを加えてちょっぴりピリ辛に仕上げた、ビールにぴったりの一品です。砂糖、みりん、しょうゆの甘辛だれをテリテリに絡めてどうぞ!

レシピをチェック!>>

ベーコンの旨味がしみたお餅は、一度食べればクセになる味です♪まだまだたくさんお餅が残っているご家庭や、いつもとは違うお餅の食べ方をしたい方は、ぜひベーコン巻きにしてみてください。きっとパクパク進んでしまいますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事