ごはんによく合うコクうまおかず!「鶏肉のバター醤油煮」おすすめレシピ

ごはんによく合うコクうまおかず!「鶏肉のバター醤油煮」おすすめレシピ
お肉の中でもリーズナブルな「鶏肉」は使い勝手のよさも魅力。今回はコクうまでごはんによく合う「バター醤油煮」をご紹介します。大根やじゃがいもなど、おなじみの野菜と組み合わせてかんたんに作れますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2020/11/23
2021/10/07
view

鶏肉と大根のバター醤油煮

大根は下ゆで不要♪鍋ひとつで煮るだけのかんたんおかずです。甘辛味とバターのコンビで間違いなしのおいしさ!

レシピをチェック!>>

鶏そぼろとじゃがいものバター醤油煮

ホクホクと崩れるじゃがいもとバター醤油は相性バッチリ!ごはんのおかずにはもちろん、パンともよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもと鶏肉のコンソメバター醤油煮込み

バター醤油とコンソメでコクうま♪セロリの葉が香りのアクセントになっています。黒胡椒とパセリをかけて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

鶏と豆苗のバター醤油煮

レンジだけで作れるおかず。鶏のはらみと豆苗はどちらも火が通りやすく、短時間の加熱でOK。バター醤油を絡めたら、山椒を振ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とキムチのバター醤油煮

鶏もも肉に焼き目をつけたら、大根と白菜キムチを入れて汁気がなくなるまで煮詰めます。仕上げにバターと大根の葉を加えてできあがり。

レシピをチェック!>>

濃厚なコクを楽しめるバター醤油煮は根菜類とも相性が良いので、冬の献立にぴったりですよ♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事