これはハマる!ねっとり濃厚な「里芋バター」

これはハマる!ねっとり濃厚な「里芋バター」
温かいお芋とバターというと「じゃがバター」がおなじみですが、冬が旬の「里芋」を使うのもおすすめです。ねっとりとした里芋にバターが絡むと、これはもうやみつき必至!塩バターに味噌バターなど、アレンジも楽しめますよ。材料もシンプルですので、おつまみやおかずにぜひ一度作ってみてください♪
pon
pon
2021/12/11
2021/12/10
view

ねっとり里芋バター

レンジで下ゆでした里芋をバターで焼き、めんつゆで味付けます。たっぷりのかつお節と唐辛子がアクセントになっておいしい!

里芋の塩バター揚げ焼き

片栗粉をまぶしてカリッと焼いた里芋を、シンプルな塩バター味でいただきます。チーズとかつお節で旨味増し増し♪

里芋の味噌バター和え

里芋をゆでたあと乾煎りするひと手間で、調味料がよく絡みます。ねっとり食感と濃厚な味噌バターが絶妙にマッチ!

里芋の甘辛ねぎバター

バターで香ばしく焼いた里芋に、ねぎたっぷりのバターソースをオン。お子さんから大人まで人気のはちみつ醤油味がおいしい♪

里芋の明太子バター和え

里芋を蒸してからカリッと焼き、熱いうちに明太子バターを絡めます。お好みでしょうゆを足してもおいしいですよ。

見た目はちょっぴり地味な里芋バターですが、そのおいしさは間違いなしですよ♪一度ハマれば皮むきや下ごしらえをがんばってでも食べたくなるはず!ぜひ里芋がおいしい時期にチャレンジしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事