ちょっぴりヘルシー♪あっさり仕上げの「豆腐ミートローフ」

ちょっぴりヘルシー♪あっさり仕上げの「豆腐ミートローフ」
ミートローフは華やかな見た目で特別感がありますが、意外とふだんのおかずにもおすすめです。今回はひき肉に「豆腐」を混ぜたローカロリーかつリーズナブルなアレンジをご紹介!基本は混ぜて型に詰め、オーブンにおまかせと手軽。成形や火加減に気を遣わなくていいから、ぜひトライしてみてくださいね。
pon
pon
2022/02/02
2022/02/02
view

豆腐とパプリカのミートローフ

パプリカはみじん切り、玉ねぎはすりおろして使います。豆腐はひき肉と混ざりにくいので、しっかりとこねるのがポイント!

オールスパイスの豆腐ミートローフ

豆腐入りでふわふわやわらかな食感に。卵とアスパラで彩りもきれいです。オールスパイスは味に深みが出るので、あればぜひ使って♪

鶏ひき肉と豆腐のミートローフ

鶏ひき肉を使えば、あっさりと軽い仕上がりになります。木綿豆腐をしっかり水切りすれば、生地がゆるくなることもありません。

チーズ入り豆腐ミートローフ

チーズに野菜、きのこなど具だくさんです。クミンや昆布だし、マヨネーズなどで味付け。つなぎを入れないので切り分けは慎重に♪

豆腐の和風ミートローフ

味噌や和風だしの素などの和素材が豆腐ミートローフにぴったり。しょうがやシナモンなどのスパイスがアクセントになっています。

ミートローフは手が込んで見えますが、生地を混ぜて焼くだけとじつは簡単です。かさ増しや具のアレンジも自由自在ですので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事