レンジだけで作れちゃう!「かんたんミートローフ」はいかが?

レンジだけで作れちゃう!「かんたんミートローフ」はいかが?
ひき肉で野菜やゆで卵を包んだ「ミートローフ」はオーブンで焼き上げるのが一般的ですが、実は電子レンジでも作れるんですよ♪焼き色が付きにくい点は、ソースやチーズをのせてカバーすればOK。今回は、思い立ったらすぐにできるかんたんレシピをご紹介します!
Kayoko*
Kayoko*
2019/12/14
2022/04/08
view

鶏むね肉のチーズ入りミートローフ

淡泊な鶏むね肉でも、チーズやコンソメを入れているので味わい深いですよ。白く上品な仕上がりで、おもてなしにも◎。

レシピをチェック!>>

リース型のチーズミートローフ

成型しやすいように生地に卵を使わない、リース型のミートローフです。少し入れたカレー粉と、みじん切りのベーコンで旨みとコクアップ!仕上げにパセリやパプリカパウダーをふれば、クリスマスにもピッタリですね♪

レシピをチェック!>>

大豆入りミートローフ

水煮の大豆でかさましした「節約ミートローフ」。ラップで包んでレンチンした後、そのまま余熱で火を通すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ミルフィーユ風ミートローフ

鶏ひき肉と野菜をミルフィーユ状にして作るアレンジレシピ。仕上げに豆腐クリームをかければ、雪が積もった雰囲気に♪

レシピをチェック!>>

クリスマスやお正月などの食卓にも活躍しそうな「ミートローフ」。電子レンジでチンしている間は、他の料理にも取りかかれるメリットもありますよ。楽チンミートローフで、テーブルを華やかに彩りませんか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事