おつまみやメインにもなる!「豆腐のベーコン巻き」5選

おつまみやメインにもなる!「豆腐のベーコン巻き」5選
リーズナブルで食べごたえのある豆腐は、色々な使い方を知っておいて損はなし♪今回は豆腐を「ベーコン」で巻いたアレンジレシピをご紹介します。豆腐はあっさりとしたイメージがありますが、ベーコンで巻くことで食べごたえがアップしますよ。おつまみやおかずにぴったりですので、ぜひ作り方をチェックしてみてください!
pon
pon
2022/01/31
2022/01/29
view

豆腐のベーコン巻きソテー

水切りした豆腐をベーコンで巻き、オリーブオイルで焼きます。柚子こしょうを効かせたポン酢ソースをかけて召し上がれ♪

豆腐とチーズのベーコン巻き

豆腐の厚みを半分に切り、モッツァレラチーズをサンド。ベーコンで巻いたら全面を焼きます。味付けはベーコンの塩分に合わせてお好みで♪

豆腐とトマトのベーコン巻き

豆腐にトマトと玉ねぎを重ね、ベーコンで巻きます。つまようじで止めてから焼き、仕上げにレモンとハーブを飾っておしゃれに。

ベーコン巻き豆腐ステーキ

豆腐ステーキといえばあっさり系ですが、ベーコンとにんにくの風味でパンチの効いた味に!まろやかなアボカドソースで栄養も満点です。

豆腐のベーコン巻きカツ

豆腐を大葉とベーコンで巻き、ボリューム満点のカツにアレンジ!さっぱりとしたからし醤油が合いますが、ケチャップやソースでも◎。

ベーコンは塩気や旨味がしっかりしていて、少し使うだけでも満足度が上がりますよ♪豆腐のアレンジに悩んだら、ぜひベーコンとのコンビもお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事