年末年始に便利!あるとうれしい作り置き「サラダ」5選

年末年始に便利!あるとうれしい作り置き「サラダ」5選
ゆっくりと過ごしたい年末年始には、作り置きがあると便利です。サラダを冷蔵庫に用意しておけば、あと一品にもおつまみにも重宝しますよ。野菜が苦手なお子さんでも食べやすい、カレーマヨやツナを使ったサラダも!かんたんに作れるものばかりなので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2021/12/29
2021/12/27
view

ツナカレーごぼうサラダ

味がボケてしまいがちなごぼうサラダを、カレーツナマヨでパンチのある味に仕上げます。パンにのせて食べてもおいしいですよ。

にんじんとささみのサラダ

にんじんもささみも、レンジでOKです♪フリルレタスを添えると、色合いがいっそう華やかになりおもてなしにもぴったり。

かぼちゃクリチのデザートサラダ

甘いかぼちゃにはちみつとクリームチーズを加えた、スイーツのようなサラダです。アーモンドスライスをちらして召し上がれ。

白菜とツナの和風ごまサラダ

白菜を切って塩水に浸けたら、水気をしぼって和えるだけ。さっぱりとしつつコクもあり、箸休めにもおつまみにもおすすめです。

マカロニサラダ

マカロニサラダが固まらないようにするコツは、ゆでたあとに水洗いすること。このひと手間で、作り置きしてもベチャッとなりません。

年末年始は、テイクアウトする機会も多いかもしれません。サラダをたくさん作り置きしておけば、不足しがちな野菜の補給にも◎。サラダを作ろうと思ったら、ぜひ多めに作り置きしてみてください♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事