ちょこっとアレンジでお酒がすすむ!しにゃさんの「缶詰おつまみ」アイデア

ちょこっとアレンジでお酒がすすむ!しにゃさんの「缶詰おつまみ」アイデア
晩酌タイムのおつまみは、ぱぱっと作れておいしいものが理想♪今回はおつまみやボリュームおかずなどのかんたんレシピを得意とするフーディスト「しにゃさん」のレパートリーから、缶詰で作るアレンジおつまみをご紹介します。しっかりめの味付けで白いごはんとの相性もバッチリですので、お酒を飲まない方もぜひチェックしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/19
2021/12/14
view

ツナ缶とアボカドのナムル

「缶詰開けて、アボカド切って、調味料と混ぜるだけ」というかんたんレシピです。10分~30分ほどお好みの具合に馴染ませたらできあがり!

レシピをチェック!>>

さば缶のなめろうユッケ

缶詰を活用して作るなめろうなら包丁もまな板も不要!なんと5分程度で出来ちゃうんですよ♪大葉にごま、味噌で風味よく仕上げます。

レシピをチェック!>>

焼き鳥缶で激ウマねぎ塩だれ

崩した焼き鳥缶に刻みねぎを合わせれば、あっという間に絶品塩だれのできあがり!いつもの冷やっこも一気にグレードアップできちゃいます♪

レシピをチェック!>>

オイルサーディンで!大人のやみつき無限ピーマン

ツナを使うことが多い無限ピーマンは、オイルサーディンにすることでお酒との相性がアップ!レンチン一発の手軽さも魅力です。

レシピをチェック!>>

さんまの蒲焼缶とふわとろ卵のおつまみ

しにゃさんが「大好き」という卵をたっぷり使った缶詰アレンジです。甘辛い煮汁と卵がよく合い、お子さんも食べやすい味に♪

レシピをチェック!>>

缶詰そのままでもおいしいですが、ひと手間加えればさらに立派な一品に変身するんですね♪どのアイデアも難しい手順なく作れるものばかりですので、さっそく今夜のおつまみに試してみてはいかがでしょうか!

しにゃ
しにゃさん
和歌山県在住の理学療法士、2児の父。お酒に合うおつまみを中心に、かんたんレシピをブログで発信中。ダイナミックなお料理postが人気のInstagramも必見。初のレシピBOOK『しにゃの“山高こんもり”レシピ』(宝島社)も好評発売中!

 

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※「フーディスト」とは、日々、料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどさまざまなSNSで積極的に発信をして活躍している方々のことを総称したものです

この記事のキーワード
関連記事
新着記事