みかんが余ったら試したい!ホットケーキミックスで作る簡単おやつ5選

みかんが余ったら試したい!ホットケーキミックスで作る簡単おやつ5選
冬によく食べる「みかん」。たくさん買ったりもらったりして、食べきれない…ということはありませんか?そんな時に試していただきたいのが、みかんをおやつ作りの材料としても使うアイデア♪今回は、「みかん」と「ホットケーキミックス」を使ったスイーツレシピをご紹介します。みかんのジューシーな果肉と甘みと酸味が入った生地は、さわやかな味わい!ぜひ試してみてくださいね。
sakki
sakki
2022/01/10
2022/01/07
view

みかんのアップサイドダウンケーキ

生地にみかんを混ぜ込まずに、底に敷いて焼き上げたケーキ。逆さにしてお皿にのせたら、みかんの断面がかわいらしい一品に♪

みかんジンジャー蒸しパン

ふわふわの生地に甘いみかんと、しょうがの香りがふんわりと香るヘルシーな蒸しパンです。冬のおやつにピッタリ♪

みかんパウンドケーキ

みかんを皮ごと3個分使用した風味豊かなパウンドケーキ。飾り用はシロップ煮にしてくださいね。一晩ラップしておいておくと、しっとりして甘味も落ちつきGOOD♪

ふわふわジューシー♪みかんマフィン

外はカリッと香ばしく、中はふわふわ♪凝縮されたジューシーなみかんがトッピングされ、見た目もかわいいマフィンです。

みかんたっぷり♪ココアカップケーキ

レンジで簡単に作れる「みかんジャム」をアレンジしたレシピ。ホットケーキミックスやココアと一緒に混ぜ合わせて、オーブンで焼き上げれば完成!

みかんの色とトッピングで、とっても華やかなスイーツに。プレゼントとしても喜ばれそうな映える一品です。冬のスイーツにピッタリです!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事