混ぜるだけ♪おつまみに「明太子ディップ」はいかが?

混ぜるだけ♪おつまみに「明太子ディップ」はいかが?
おうちでお酒を飲みたいとき、簡単なおつまみがあると嬉しいですよね♪そこで今回は、あっという間に作れるお手軽メニュー「明太子ディップ」をご紹介します。クリームチーズやアボカドなどに明太子を混ぜるだけと簡単!野菜やパンに付けていただけば、ビールやワインがすすむこと間違いなしですよ。
pon
pon
2022/02/24
2022/04/11
view

明太クリームチーズディップ

材料はクリームチーズと明太子、マヨネーズの3つだけ!混ぜたら完成♪スナックやパンに付ければビールがぐいぐいすすみます。

明太子とサワークリームのディップ

酸味とこってり感が絶妙なサワークリームを合わせます。ハーブを加えることでさわやかなアクセントが付いて、ワインにぴったりに♪

アボカドと明太子のディップ

アボカドをつぶし、レモン果汁を混ぜておきます。クリームチーズと明太子を加え、お好みで黒こしょうを挽いたらできあがり!

明太子と豆腐のディップ

絹豆腐やだし醤油の和テイストが明太子とよく合います。野菜スティックやクラッカーに添えて、白ワインと一緒にどうぞ♪

白だしの明太子ディップ

みじん切りの玉ねぎがアクセントに。クリームチーズやマスカルポーネチーズをベースに、白だしや寿司酢を使うのがポイントです。

クリームチーズや豆腐など、ベースの食材を変えればあっさりもこってりもおまかせですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事