四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

隠し味の味噌でコクうま!トマト缶で簡単「トマト鍋」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、トマト缶を使った「トマト鍋」をご紹介いただきます。ポイントは隠し味に「味噌」を加えること!コクがアップして、いつもの「トマト鍋」がさらにおいしくなりますよ♪スープもおいしいのでパスタやリゾットで締めを楽しむのもおすすめです!あったかお鍋を食べて寒い冬を乗り切りましょう♪
2021/12/15
2021/12/15
view
スープまで飲み干したい!「豚肉...
記事一覧
冬休みのランチにもピッタリ!「...

仕上がり

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

前回に引き続き今回も「鍋レシピ」をご紹介します!

今回は「トマト」を使わずに「トマト缶」だけで作る「トマト鍋」です。

出汁は洋風ベースですが、隠し味に「味噌」を加えることでコクがアップ!!

締めにはゆでたパスタを加えて、最後までおいしくいただきました~♪

仕上げのチーズは多めがおすすめです!!よかったらお試しくださいね♪

隠し味の味噌でコクうま!トマト缶で簡単「トマト鍋」レシピ

仕上がり

材料…2人分

・キャベツ…400g

・鶏もも肉…300g

・ウインナー…6本

・しめじ…1房

・ピザ用チーズ…80g~

A

・トマト缶…1缶(400g)

・水…300ml

・固形コンソメ…2個

・味噌…大さじ2

・砂糖…大さじ1/2

・おろしにんにく…小さじ1

作り方

1. キャベツはざく切りにし、しめじは根元を切り落とし小房に分ける。鶏もも肉は一口大に切る。

2. 鍋にAを入れて加熱する。

スープを作る

3. 2に1とウインナーを加えて加熱する。

具を入れる

4. 具材がやわらかくなったらピザ用チーズを加えて火を止める。

仕上がり

チーズを絡めながら食べてくださいね♪

スープまでおいしいので、締めもぜひ楽しんでください。「バスタ」または「リゾット」がおすすめです!

寒くなってきたので、温かい鍋で寒さを乗り切りましょう~♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

スープまで飲み干したい!「豚肉...
記事一覧
冬休みのランチにもピッタリ!「...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら