パパッとすぐできる!あと一品に旨辛「明太和え」はいかが?

パパッとすぐできる!あと一品に旨辛「明太和え」はいかが?
ピリッと旨辛な明太和えは、あるとついついお箸が止まらなくなるおいしさです!バターやオリーブオイル、マヨネーズなどを加えれば、味付けの幅も広がりますよ。鶏ささみや野菜などいろいろな食材とあわせて作れるので、あと一品ほしいときにも便利です。明太子がお好きなら、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2022/01/01
2021/12/28
1,731 view

鶏ささみと長ねぎの明太和え

ささみと長ねぎ、明太子という、高たんぱく質低脂肪の組み合わせで和え物に。ヘルシーなので、ダイエット中にもおすすめです。

冷凍さといもの明太バター和え

明太子の塩味と旨味にバターのコクが加わり、止まらなくなるおいしさです。里芋は冷凍のものを使えば、あっという間にできますよ。

たたききゅうりの明太オリーブオイル和え

そのまま食べてもおいしいきゅうりの即席漬けに、明太子とオリーブオイルをプラス。さっぱりとしているので、箸休めにもどうぞ。

しらたきの明太マヨ和え

さっぱりとしたしらたきを、明太マヨでコク増し。しっかり味を含ませるため、乾煎りしてから油を加えて炒めるのがポイントです。

えのきと豆苗の明太バター和え

えのきの食感と豆苗の香りが、明太バターにマッチします。食物繊維やビタミンをたっぷりとれるので、日頃の野菜不足解消にも◎。

ごはんがすすむ明太子ですが、和え物にするとお酒もぐいぐいすすんでしまいますよ!どのレシピもパパッとつくれるので、今夜のあと一品にさっそく作ってみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
新着記事