シンプル副菜に!お手軽おいしい「水菜のおひたし」レシピ

シンプル副菜に!お手軽おいしい「水菜のおひたし」レシピ
パパッと副菜を作りたいときにおすすめなのが、水菜を使ったおひたしです!生でも食べられる水菜は火の通りが早いため、時間がないときにぴったり♪レシピも簡単なものが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2022/01/06
2021/12/28
view

水菜のおひたし

食べやすいサイズに切った水菜をさっとゆで、調味料と和えるだけ♪だし汁・しょうゆ・砂糖のシンプルな味付けで、飽きがこず食べられます。

水菜の辛子おひたし

レンジを使えば、加熱もあっという間♪辛子の風味もよいアクセントになります。

水菜とベーコンのガーリックおひたし

ベーコンやにんにく、塩昆布をプラスし、うまみやコクが楽しめるレシピ。ベーコンも水菜と合わせてゆでるので楽ちんです♪

水菜とアミエビのおひたし

おひたし用のつゆを温めてから生の水菜を混ぜると、ほどよいシャキシャキ食感に♪アミエビも入れると風味よく仕上がります。

水菜と油揚げのおひたし

油揚げを使うと、だしのうまみをさらに楽しめるおひたしが完成!仕上げに七味をかけてもおいしいですよ♪

水菜だけでも作れますが、うまみや食べ応えをアップするなら、今回ご紹介したように他の食材と組み合わせるのもおすすめです。おひたしは常備菜としても役立つので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事