カリッともっちり!野菜もとれる「カニカマチヂミ」はおつまみにもおやつにも◎

カリッともっちり!野菜もとれる「カニカマチヂミ」はおつまみにもおやつにも◎
小腹がすいたときのおつまみやおやつに、外はカリッ、中はもっちりのカニカマチヂミはいかがですか?カニカマを具材に加えると、旨味もしっかり出ますよ。大根やニラ、もやしなど、家にあるような野菜で作れて満足感もあるので、節約おかずとしてもおすすめです。
wasante
wasante
2021/12/04
2021/12/03
3,702 view

大根でカニカマチヂミ

少しの大根とたった1本のカニカマで、もっちり絶品チヂミの完成!たれもポン酢に調味料をちょい足しするだけなのでかんたんです。

ニラでカニカマチヂミ

ニラベースの定番チヂミにも、カニカマがよく合います。多めの油で揚げ焼きにするのが、カリッと仕上げるポイントです。

もやしとじゃがいもでカニカマチヂミ

もやしのシャキシャキ感とじゃがいものホクホク感が、クセになるおいしさ!香り高いニラ醤油だれをたっぷりかけて召し上がれ。

もやしでカニカマチヂミ

卵の代わりにマヨネーズを使った、お手軽チヂミです。そのままでもおいしいですが、ごま油をまぜたポン酢や酢醤油などを付けても◎。

ねぎでカニカマチヂミ

甘いねぎと、香ばしい桜エビやごま、かつお節の組み合わせは間違いありませんね!なるべく薄くのばして焼くのがコツです。

カニカマチヂミならお肉やシーフードを用意する必要がないので、ちょっとお腹が空いたときにも気軽に作れそうです。半端に残った野菜の消費にも、ぜひ作ってみてください。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事