魚メニューが増える♪さば缶×ピーマンのお手軽おかず

魚メニューが増える♪さば缶×ピーマンのお手軽おかず
魚のレパートリーを増やしたい方は必見!今回は手軽な「さば缶」と、お求めやすいピーマンを使った簡単おかずをご紹介します。骨までやわらかいさば缶を使えば、調理の手間もなく食べやすさも文句なし♪炒め物を中心に簡単メニューをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/01/18
2022/01/13
3,825 view

さばの水煮とピーマンの炒め物

ピーマンとさば水煮缶をさっと炒め合わせ、昆布つゆと塩で味を調えたらできあがり!お弁当おかずやおつまみにぴったりです。

さばピー和え

レンジで火を通したピーマンをさば水煮缶と和え、大葉やしょうゆで味付けます。最後にお好きなオイルを加えて完成!

さばとピーマンのごま炒め

主役のコンビに油揚げを合わせてボリュームアップ!しょうが醤油とごまの風味が食欲をそそり、ご飯をどんどん食べてしまうおいしさ♪

さば味噌ピーマンそぼろ

さば味噌煮缶を使うから味付け簡単♪ピーマンはシャキシャキorくったりをお好みで仕上げます。七味唐辛子を振ってもおいしい!

さば缶とチーズのピーマンカップ焼き

さば缶に玉ねぎやチーズを混ぜ、ピーマンに詰めます。トマトをのせて焼き、仕上げにカリカリに炒めたパン粉をオン。

やわらかく加熱済みのさば缶を使えば、調理時間をぐんと短縮できそうですね!忙しい日の献立にもぴったりですので、ぜひお気軽に作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事