お弁当にも!「ピーマンカップ」のキュートなおかず

お弁当にも!「ピーマンカップ」のキュートなおかず
ピーマンに何か詰めて焼くときは縦に切ることが多いと思いますが、横に切るのもGood!切り口がお花のようになってかわいいカップに大変身♪残ったピーマンは、具材と一緒にカップに詰めれば無駄がありませんよ。お弁当のおかずにもおすすめです。見た目がキュートなので、ピーマン嫌いのお子さんも手が伸びるかも!?
Kayoko*
Kayoko*
2020/05/30
2021/10/07
15,718 view

卵焼きのピーマンカップ

ピーマンの残りと卵で作るスクランブルエッグをカップに入れて、オーブンかトースターで焼きます。お好みで粉チーズを混ぜたり、チーズをのせて焼いてもOK。ぷっくり盛り上がった卵焼きがキュートですね♪

レシピをチェック!>>

豚バラチーズのピーマンカップ

豚バラとチーズの旨みがギュッと詰まったピーマンカップ。豚バラにこんがり焼き目を付けるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

さばとチーズのピーマンカップ

さば水煮缶にチーズや乾燥バジルを合わせ、イタリアン風に。フライパンで炒めたパン粉を後からのせて、サクサク食感をプラスしています。

レシピをチェック!>>

ベーコンエッグのピーマンカップ

角切りにしたベーコンとうずら卵をカップに詰め、フライパンで蒸し焼きに。朝食にもぴったりの一品です。ケチャップに付けて食べるのがおすすめ。

レシピをチェック!>>

チャプチェのピーマンカップ

チャプチェを熱湯でサッと塩ゆでしたピーマンカップへ詰めれば完成。赤ピーマンも使えば、カラフルに仕上がりますね。

レシピをチェック!>>

ピーマンカップの鮮やかなグリーンが、中に入れた具材を引き立てますね。キュートな見た目で、テンションが上がるかもしれませんね♪冷めてもおいしいレシピばかりなので、おかずだけでなくお弁当にもお役立てください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事