ヘルシーで食感楽しい♪「きのこのきんぴら」は作り置きにも便利です!

ヘルシーで食感楽しい♪「きのこのきんぴら」は作り置きにも便利です!
「きんぴら」と言えばごぼうやにんじんで作るのが定番ですが、きのこで作るのもおすすめなんです。きのこの旨みや独特の食感で、ペロリと食べられますよ。ヘルシーで比較的リーズナブルなのもうれしいポイントです。今回はさまざまな味わいのきんぴらを集めました。合わせる具材についてもぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/04
2023/08/16
view

まいたけとしめじのきんぴら

まいたけとしめじを使った定番味のきんぴら。こんにゃくも入っているので、ヘルシーにかさ増しができますね♪

しめじとにんじんのカレー風味きんぴら

カレー粉入りのスパイシーな味わい。蒸し煮にすると、にんじんにもしっかり火が通りますよ。

きのこと糸こんにゃくのきんぴら

たっぷりのきのこ類と糸こんにゃく、ベーコンで作る具だくさんなおかず。少し入れた唐辛子がアクセントになっています。

えのきとセロリの洋風きんぴら

えのきの旨みとセロリの爽やかさが、ベストマッチ!オリーブオイルと粉チーズを使った洋風の味わいです。

たくさん作って冷蔵庫にストックしておくのもおすすめ。お弁当のすき間おかずにもピッタリですよ。お好きな味わいときのこで、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事