ヘルシーで食感楽しい♪「きのこのきんぴら」は作り置きにも便利です!

ヘルシーで食感楽しい♪「きのこのきんぴら」は作り置きにも便利です!
「きんぴら」と言えばごぼうやにんじんで作るのが定番ですが、きのこで作るのもおすすめなんです。きのこの旨みや独特の食感で、ペロリと食べられますよ。ヘルシーで比較的リーズナブルなのもうれしいポイントです。今回はさまざまな味わいのきんぴらを集めました。合わせる具材についてもぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/04
2021/12/03
view

まいたけとしめじのきんぴら

まいたけとしめじを使った定番味のきんぴら。こんにゃくも入っているので、ヘルシーにかさ増しができますね♪

しめじとにんじんのカレー風味きんぴら

カレー粉入りのスパイシーな味わい。蒸し煮にすると、にんじんにもしっかり火が通りますよ。

きのこと糸こんにゃくのきんぴら

たっぷりのきのこ類と糸こんにゃく、ベーコンで作る具だくさんなおかず。少し入れた唐辛子がアクセントになっています。

エリンギとれんこんの塩きんぴら

エリンギのコリコリ食感とれんこんのシャキシャキ食感を楽しめる一品。にんにく入りで、食欲を刺激します。

えのきとセロリの洋風きんぴら

えのきの旨みとセロリの爽やかさが、ベストマッチ!オリーブオイルと粉チーズを使った洋風の味わいです。

たくさん作って冷蔵庫にストックしておくのもおすすめ。お弁当のすき間おかずにもピッタリですよ。お好きな味わいときのこで、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事